SSブログ

さらさらロングヘアの秘訣 [その他]

娘の髪質は私に似て、日本人としては
かなり細く、腰のない栗色の毛髪です。

031.JPG

髪が太く毛量のある家人とは対照的です。


妊娠がわかったときに、頭髪から色々な
科学物質が吸収されやすいことを知って、
家人はオーガニック・シャンプーに変えました。


ただ、泡立ちも殆どなく、洗った気がしないと
いうことで、いまは科学成分が少ない市販の
シャンプーに戻りました。


娘の ねこっ毛は、毎日梳かすのが大変でした。


そこで、二年まえに娘と私は、家人が使っていた
オーガニック・シャンプーに変えてみました。


効果はバツグンで、ヘナヘナだった二人の髪は
数日シャンプーしただけで、かなり腰がでてきました。


それでも、ロングヘアの ねこっ毛を梳かす作業は、
毎晩20分はかかりました。


で、ふと思いついて、シャンプーした翌日から三日間は、
シャワーだけで、よく髪を洗うサイクルを繰り返してみました。


そうしたら、娘も私も、何の問題もなくバサつきも
ありません。艶もよくなったように感じます。


ヘタなシャンプーを使っていると、フケの原因にも
なるそうです。


いまでは、娘のブラッシングも長くて5分で済んでいます。


それから秘伝の話では、りんご酢を湯で薄めてシャンプー
すると、とてもいいそうです。


これはまだ試していないので、そろそろ実践してみようと
思っています。


------------------------------------------------------------------
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#SfDrsj
------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。