SSブログ

『お金を守ってあげれば、最終的にお金が守ってくれる』 [その他]

欧米では、100年以上まえから "ファミリーオフィス" というものが運営されています。


それは何かというと、富裕層が持つ資産やキャッシュを
上手に運用して、次代のその先まで、安定的にその一族が
潤っていけるプランを構築するためのオフィスです。


多くの欧米富裕層は、ファミリーオフィスを利用して
資産を "外敵" から守っています。


私も、ファミリーオフィスに入って、18ヵ月。

X Family office.jpg

「お金」というものに対する学びが、どんどん深くなっています。


もっとも、私は富裕層でもなんでもない、一介の市井の民にすぎません。


むしろ、だからこそ、"心のコンパス" ともいえるファミリーオフィス
学んでいます。


友人たちの中にも、予備校ビジネスがうまくいって、目に見えるものに
お金を使いすぎて(高層ビルにオフィスを移転したり、プライベート用に
いわゆる超高級車を複数買ったりして)


けっきょく、ビジネスが長続きしないで終わってしまった例を見ています。


お金に対して、冷静でクレバーなマインドを築いておかないと、
お金が増えていくほどに、" あなた" や " わたし" は、外敵に包囲されやすく
なります。


先の友人も、無駄使いしないで、貯金して、十分に貯まったら、それを
資金にして投資、そして守ることに徹することを繰り返していたなら、
ビジネスはより発展してクォリティーが高いものになっていたでしょう。


なかなか、自分では気づかないうちに、人はお金に恐怖感を抱いている
ようです。


悪しきモノ ・ あぶない ・ 不潔 など・・・


"恐怖" という感情は、未知なものに対して起こります。


続きはまた、


ファミリーオフィスでの学びを、ときどきシェアしていきます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。